So-net無料ブログ作成

イチゴ便最終日 [ヤドクガエル]

 本日はイチゴ便の最終日です。

 ご検討中の方はご予約忘れがないようにお願いします。

 
 予約以外で当店が販売用として輸入リストは次の通りです。

 コロン

 バスティメントス レット

 バスティメントス ホワイト

 クリストパル

 エスクード

 プンタロレント

以上6モルフです。

これらのモルフは予約なしで購入できますし、3月のブラックアウトに持参し販売する予定です。

IMG_8104.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

結果オーライ [ヤドクガエル]

 明日からジャパンレプの冬レプがありますね。

 当初、当店も参加予定でしたが諸事情により出店を取りやめました。

 結果的に、カエルの輸入が間に合わなかったので結果オーライでした。

 参加していても、持参するヤドクガエルが少ないのではお客様に申し訳ありません。

 
 期間中気温も高そうですまでお出かけされるお客様は十分楽しんできてください。


 3月のブラックアウト東京に参加する予定にしておりましたが、どうしても外せない用事が入りそうです。現在、どちらになるか・・・数日後判明します。

 場合によっては、私の参加ができないかもわかりません。東京のスタッフにお願いする場合もあります。

 東京のレプショーは100%私が上京します。

 二転一転して申し訳ありません。


 イチゴ便の予約は明後日日曜日午後24時までとなります。残り時間も少なくなりました。ご検討中の方は早目のご予約をお勧めします。

IMG_9661.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

枠拡大! [ヤドクガエル]

現在予約受付中のイチゴ便の予約枠を拡大します。

出だしがイマイチだったイチゴ便ですが、ここになって予約が急増しています。

今回は、久々のイチゴ便だったので期間を長くしたから出足が悪かったのでしょうか?


そこで、60匹限定で予約を受け付ける予定でしたが、予約枠を90匹に拡大します。

当店用の枠の一部、30匹をお客様に開放します。

ご予約は、今月末の1月31日(日)午後24時まで受付します。


今日は暖かい一日でした。

IMG_8165.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

イチゴの繁殖 [ヤドクガエル]

 まだ雪が残っていますが、寒さの底は過ぎたようです。

 明日から徐々に気温が上がり、再び暖冬へ向かうとのこと・・・よかった。

 しかし、エルニーニョの年はドカ雪が降りますね。


IMG_9754.JPG

 イチゴのバルデレイがあまりに健康的に太ったので急遽産卵床のブロメリアを入れました。

 今までは産卵できなかったのでしょうが、これでスイッチが入り産卵を始めると思います。

 趣味家の方であれば、流木等に植え付けレイアウトを楽しまれるのでしょうが、当店は手抜きで植木鉢のまま投入しました。

 根元には、フィルムケースを5個ほど置いております。


 このビバリウムに入っているバルデレイは、前回のイチゴ便で入った個体です。2ペアいます。

 現在予約中のイチゴ便も同等の個体が来ると予想されます。


 締め切りは今週末に設定しておりましたが、早く入れたいので、場合により早期終了するかもわかりません。

 ご予約ご希望の方は、早めにお問い合わせください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

シロトビムシ [ヤドクガエル]

昨日に引き続き大雪です。街を走る車もまばらです。

こんな日は外出せずに薪ストーブにあたりながら雪見酒!最高の一時になりそうです。

IMG_9749.JPG

写真は、ビバリウムで繁殖しているシロトビムシです。

マットが真っ白になるくらい大発生しています。

ここまで増えると小型種に餌をやる必要はありません。

但し、太り過ぎに注意が必要になってきます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

セマダラブルー [ヤドクガエル]

 予想通りの積雪です。見たところ10㎝くらいありそうです。外の水道も凍っていました。

 買い物に出るのも躊躇します。皆様も気お付けてお過ごしください。

 来週の日曜日までイチゴ便の受付をしております。また、規定数になっておりません。

 ご希望の方はお急ぎください。

 前回から取引している業者ですが、前回は素晴らしい個体が入っております。

 安心できる個体が入荷すると思われます。



 IMG_9744.JPGIMG_9746.JPG

 セマダラブルーのベビーです。

 写真のように順調に成長しております。

 まだまだオタマジャクシもいますので、5月の東京レプ辺りで格安販売ができると思います。

 ご期待ください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

サイテスがとれた? [ヤドクガエル]

 記録的な大寒波が日曜日頃にあるらしい。聞くところによると沖縄でも雪が?

 過去に沖縄でも霙が降ったことがあるそうです。その際は、熱帯性の海水魚が動けなくなり浜辺に大量に打ち上げられたと記録に残っているらしい。

 今回の大寒波はどうなるのでしょうか。


 ヨーロッパか来週火曜日にサイテスが下りると連絡があった。一安心だが、手元に届くまでは信用ならない。

 火曜に取れると、輸入は2月第1週から2週目あたりになるのだろうか。

 しかし、今回の遅れは大迷惑だった。お客様もしびれを切らされた方が多かったようだ。


 幸い、来週から気温も急激に高くなるらしい。発送には都合がよさそうです。

IMG_9753.JPG

写真はマングローブです。

昨年夏、西表に行ったときに採取してきた種をビバリウムに刺していたら芽吹きました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

イチゴ便予約します! [ヤドクガエル]

底冷えのする北部九州です。灯油の減りが激しいです。

寒すぎるので要件のみです。


本日より1月31日(日)午後24までイチゴ便の予約を受け付けます。

CITESは取得しておりますので2月15日〜20日頃の輸入になると思います。

但し、厳寒期ですので寒波が強すぎる場合は1週間程度時期をずらすこともあります。


寒い時期ですが台北経由でいれますので問題無く届くはずです。真夏の台北経由よりはるかに安全だと思います。


リストは届いたのですが、特に変わりはありませんでした。コロンがリストにありませんでしたがリクエストはしてみます。

今回は、限定60匹です。メールか問い合わせホームで先着順の受付です。

価格はホームページでご確認ください。

なお、価格提示が無いモルフは問い合わせください。


久々のイチゴ便です。よろしくお願いします。

IMG_9684.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

極寒の発送 [ヤドクガエル]

 本格的に寒くなりました。

 こちらでも朝方積雪があり、いまも断続的に雪が降り続いています。

 こんな中、発送業務も行っています。

 当店自慢の二重箱梱包で無事に届いているようです。

 通販を始めたころは年に数回死着が発生しご迷惑をおかけしたこともありますが、二重箱梱包をするようになってからの死着はゼロです。

 数を熟すと試行錯誤して良い技術が身につくものです。

 この厳寒期でも、宅配の場合は、翌日お届け地域は死着保証でお届けします。もちろん、二重箱の航空便なら日本全国どこへでも死着保証で発送します。

 北海道もOKです。


 関東への宅配は、週間予報とにらめっこしながら死着保証をしたいと思います。


 そう言えば、梱包中にレテイキュレータスが産卵していました。もったいない。

 ただし、受け取られるお客様は喜ばれるでしょうね。

 到着、即産卵の個体なので・・・

 2ペア購入されましたが、直ぐに繁殖することでしょう。


 ちなみに、同時期入荷の個体が1ペア残っています。

 こちらも、即繁殖すると思います。

 すかがでしょうか。

IMG_9118.JPG




 ヨーロッパはまだサイテスがとれていません。今朝のメールでサイテスデスクの職員が病気していると訳の分からぬ連絡をしてきました。

 困ったものです。

 ただし、今週末から来週初めは福岡でも最高気温が2度、最低-4度の予想ですので輸入はできません。

 遅れに遅れて、早くて月末頃になりそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

通販は西から [ヤドクガエル]

 通販は西から・・・

 昨日テレビショッピングで一時代を気づいたジャパネットタカタの前社長の最後のテレビ収録があったとニュースで流れていた。

 佐世保で小さなカメラ屋を創業し、時代の先取りで通販を始められた。

 結果、時代の流れにのり大企業へ成長し成功をおさめられた。

 テレビショッピングによる価格破壊・・・



 佐世保は当店から西へ60キロ程度の街です。そこを発祥とした通販業者!


 やはり、時代の先駆けの通販も日本の西の端から始まったのですね。

 当店も、ヤドクガエル通販の先駆け、価格破壊の原点として共通点を感じます。

 規模は全く違いますが、精神は同じと自分だけで思っています。



 昨日ヨーロッパと連絡をとりました。近日中にサイテスがとれると断言していましたが・・・?

 変化があり次第、ご連絡します。

 しかし、2か月以上は長すぎる!

IMG_7828.JPG

nice!(0)  トラックバック(0)